過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

蒼空! 幸せな気持ちに。

2018-09-28 13:47:38 | 植物日記(季節のある暮らし)


蒼! 風は乾いて、気持ちよい!
仕事で来ていても(笑)、横浜の空の拡がり、鈍く光る海、しっかりと揺るがない煉瓦の赤に、嬉しくなります。

今朝は13度近くに下がった東京でしたが、陽射しの力で、汗ばむほどの昼になりました。

ゆらぁりっと、ウィールが回ります。時間がゆっくりと流れていく証のように。決して逆戻りしないよって、教えるように。



打ち合わせしながらのランチ。お茶に、コーヒーに、求肥のデザートもついて、900円(笑)。会議をビジネスにする場所はシビアです。
それでも、営業はインターコンチネンタルに委託されているから、穏やかに、上質な日本語をきくことができました。
嬉しくなる、一瞬でした。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 肌寒い雨の朝にはお粥御膳を | トップ | 不思議・Yokohama »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2018-09-29 04:52:06
おはようございます。
近くに見せる観覧車…なんかいいですね。
久し振りに乗ってみたくなりましたわ(笑)
グローバルなお仕事されてると日本語も新鮮に聞こえる場合があるのですね。
上質な日本語?
大阪で仕事をしてたら出会うことがないです。
お下品な大阪弁の中で毎日仕事をしておりますから(笑)
さすらいさんへ:お返事おくれて、ごめんなさい。 (過労死予備群)
2018-10-23 16:43:26
さすらいさん、こんにちは。
お返事が、なんと3週間以上、遅れてしまって、ごめんなさい。

出先で、いただいたコメントを読んで、大笑いしたの、覚えています。
さすらいさんの、苦笑したお顔を想像しましたよ!

「お下品な大阪弁」という部分...活気にあふれた言葉なんだろうな?と、想像して。(ニコニコ)

この日の観覧車は、陽射しを浴びて、きれいでした。
仕事で立て込んだ頭に、ゆらめく光がきれいでした。

やっと、こういうことを落ち着いて思い出せる時間が、戻ってきました。
これから、気を取り直して、お返事、書いていきたいと思います。

遅いレスポンスにもかかわらず、いつも、ほっとしたり、笑ってしまう、嬉しいコメントを、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物日記(季節のある暮らし)」カテゴリの最新記事