過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ガールズ受けだけじゃない滋味ビスケット:ジェルブレ

2017-07-05 06:22:00 | お試し報告
おはようございます。東京は昨夜九時台から風雨が強まりましたが、未明には一段落したようです。通学通勤、人の移動には有り難い巡り合せでした。

西、日本海側の激しい雨、被害の報道を案じています。どうぞ命を守る注意に専念してくださるよう、祈っています。お大切に。


さて、ちょい疲れた気分の朝(苦笑)でも、健康的にカロリーを抑え、機能的に栄養が採れるビスケットがあるよっと言われれば、ガールズ受けは、間違い無しです(笑)。



○小麦胚芽シリーズジェルブレから、大豆&オレンジ・ビスケット
○佐藤錦
○グレープフルーツ・ティ

ザクザクした食感が好ましい、オレンジの香りがするビスケットです。食事用のフルーツやチーズが似合う味です。
写真後方にある全粒粉のは、さらに素朴でローカロリーです(笑)。日本のビスケットのような甘さはありません。



夜中から早朝まで、頑張る若手への差し入れにも持参しました。
スナックバーを立ったままかじるよりは、お茶をいれるユトリも、あって欲しいと願います。自分達の時代にはなかった選択肢があるのだから(ニッコリ)。

フランスの中規模の街のハーブやオーガニック・フード・ショップのような店先で、ちょい高めの値段のビスケットが置いてある。そのマークを、日本でみて、びっくり(笑)。
いつの間にか、大塚製薬で取り扱いがはじまり、ダイエットのサポートに使われていたとは!
ちょい今浦島気分でした(笑)。
■大塚製薬×モラタメweb


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息災を祈ってくださるお気持... | トップ | アルモンデ和弁当。付記:時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事