過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

うまトマ肉を富士山盛りに(笑) 豆腐素麺でサラダ仕立て

2017-06-26 22:31:00 | 美味しい食
こってり肉うどんに見せて、実は豆腐素麺を使ったサラダ仕立てです(笑)。夜食に罪悪感なく、召し上がれ。



■うまトマ肉を富士山盛りに、豆腐素麺でサラダ仕立て
○豆腐素麺
○うまトマ肉=トマト風味のこく旨煮した豚肉 →作る★
○豆もやし、ピリ辛酢漬け
○海草
○天に山葵

豆腐素麺がちょびっとしか見えません!(笑)
トマト風味のこく旨煮した豚肉を、もやしや海草に支えさせて、富士山のように、こんもり盛りました。肉増し増し!(笑)
さっくり絡めて、召し上がれ。



豚肉をトマト風味のこく旨に、あまじょっぱく煮るのは、手間要らず。うまソース トマト・タイプを使いました。

■うまトマ肉
[材料]作りやすい分量として
豚ロース肉 100g →ひと口大に薄切りする
すりおろし生姜 大さじ1
日本酒 大さじ2
○ブルドック うまソース トマト・タイプ 大さじ2
○オイスターソース 小さじ1

[作る]
1)すりおろし生姜を日本酒でのばし、ジップロック袋にいれて、豚肉にもみ混む。脱気して30分、冷蔵庫におく。
2)○を混ぜ合わせておく。
3)マーブルコート・フライパンに豚肉を拡げ入れ、さっと炒める。混ぜた調味料(2|)を加えて、絡め炒める。
4)室温に冷まして、盛り込みする。

【レシピブログの「うまソースを使ったお酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】
うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ



二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい おすまし!普段ごは... | トップ | うまトマ&ポテトを弁当にイン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事