過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

昭和の中華食堂気分で、がっつり食す夜(笑)

2018-05-26 04:01:00 | 美味しい食
おはようございます。毎日、好天で蒸し暑い日が続いています。少し疲れが溜まってきた週の後半、昭和の食堂のような風情で、オウチ中華してみました。
ありきたりの、だけど、がっつり飯の気分を満足させる献立です(笑)。



○昭和の焼き飯
○酸辣湯
○生姜と胡椒を効かせた、鶏から(ももを使用)
○フライドポテト
○蒸しブロッコリー
○胡瓜、一本漬け

昭和なら、瓶ビールに名前入りのガラスのコップの出番でしょう(微笑)。今時は、カットグラスにレモンを絞ったハイボールが顔をだします。(ニッコリ)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチは新メニュー! 浅草の... | トップ | 例年より早いさくらんぼ狩り♪... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2018-05-26 08:44:45
おはようございます。
やっぱり自炊に限りますね。
中華の献立でガッツリ!
良いですよね。
わたくしも昨夜は鶏肉から揚げでしたよ。
しかもハイボールを飲んだ晩酌になりました。
最近は外飲みと外食をやめて自炊比率100%で頑張っております。
食生活も昔とは随分変わりました(笑)
さすらいさんへ:作れる幸せ。 (過労死予備群)
2018-05-30 12:26:33
さすらいさん、こんにちは。

おう、自炊比率100%というのは、凄いです。
きっと、さすらいさんのお勤め先の方は、さすらいさんに無体な残業などをふらない、いい方々なのだと、思います(ニッコリ)。

予定変更有の、夜討ち朝駆けのワタクシには、叶いません(ニコニコ)。
そして、さすらいさんのお料理を楽しみ、いろいろ作れるようになる、気持ちの強さも、大事なことと思います、

好き嫌いも克服されているのも、凄いです。昔、酢の物、苦手でいらしたのに、今では、献立にはいっておいでですし、ね。(ニッコリ)

楽しみつつ、美味しく食べて、元気に暮らしましょ。うふふ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事