過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

東でも、ご味噌冷やし、別皿仕様

2019-06-14 23:45:00 | 美味しい食
蒸し暑い、遅い昼、街道筋。若手のヒモジイ顔に、駐車場にイン(笑)。
若手は、嬉しそうにフル・セット(ラーメン、炒飯、餃子)を。と、お腹が空くって、よいことです(笑)。



■ごま味噌冷やし (日高屋、熱烈中華食堂)

へぇ、大きなボウルに胡麻だれに、葱、氷。別皿に具材が四種 (ハム、胡瓜、若布、細切りたまご焼き)です。
別々に食すスタイルの、冷やし中華は、はじめて、です。

つけ麺の影響でしょうか?
淡白な具材と、麺を、ちょい甘さの勝った胡麻だれに、つけて、食す。
もちろん、全部のせにして、ズゾーっと、やってもよい。お客様の自由度があがる?(ニッコリ)

皿数は増えても、食洗機があるから、問題はなし。(笑)

街道筋のチェーン店は、サッサと食して動き出す場所だけでは、なくなって。休憩の時間を少しでも取りたい場所になっている。
片手にスマートフォン、片手でノロノロ、摘み食いのようにススル人をみながら、様々なことを考える、遅い昼でした。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

コメント   この記事についてブログを書く
« アレンジおうち中華弁当・白... | トップ | ひらひら豚、カンタン酢・玉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事