過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

いらいらするときは名産品の助けを借りる!

2007-04-19 19:22:08 | お試し報告
仕事が煮詰まると、いらいらしてしまうこともある毎日です。野菜とカルシウムをたくさんとって、自分をコントロールしていきたいです。

■木曜日の献立
[朝食]ミニ狐うどん、牛乳1杯
[昼食]皿うどん揚麺に野菜餡をたっぷりかけて、きんぴら、中華春雨汁、鰯笹かまぼこ
[夕食]そば飯(冷凍食品)、味噌汁(ほうれん草)、麩の酢味噌と胡瓜合え、真子の昆布会え、玄米茶


★昼食時の野菜餡には、玉葱1個、にら、もやし、しいたけをいれ、ベーコンの風味を加えて、暗にします。思いのほか、野菜が多量にとれます。
★麩の酢味噌和えは、近江八幡の名産をいただいたもの。手軽に本物の味が楽しめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は野菜! | トップ | 朝ミーティングには、少し遊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事