過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

お弁当箱の進化を見た日(笑)

2020-02-10 04:44:00 | 美味しい食
暖冬から一転、ここ数日、寒波のオコボレに震える数日を過ごしています。そんな時には、レンジ加熱できる弁当箱の出番です! 新規参入です(笑)。


○チキン・トマト・ライス
○マッシュルーム&卵のふわふわ
○長葱としめじの生姜風味蒸し焼
○コーンスープ(中華ティスト)
○有明みかん

スープ・ジャー達と一緒の写真を、取り忘れました(笑)。撮りたかったのは、実はお弁当箱の進化でした(ニッコリ)。



弁当箱の内側の、仕切り板の工夫が凄い!
板が液体もれを防ぐように、両側L字になっていること。仕切りの位置を変えられるよう、箱の内部に山切を施してあること。仕切り板の高さがあって、蓋を被せた時に安定性があがるように、デザインされていること。

今時の弁当箱って、進化しているって、驚きました(笑)。スケーター株式会社、奈良県の会社の品物です。
色どりが可愛いと紹介されていた箱弁。実は、機能を高めるためのデザインが施されていました。時間と競争で、弁当を詰める人間の味方でした(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節に想いをはせ 平安を願う... | トップ | 海苔の佃煮を炊いて、幼子に還る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事