過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

牛たんに麦飯の弁当

2015-05-31 14:54:15 | 外食でリフレッシュ!
こんにちは。蒸し暑い、雨待ちの空です。ぎっちり仕事なので空模様は気にならず(笑)。
土曜日の会議弁当は、ほの温かい駅弁でした。
あは、地名入り!
■仙台名物 牛たん弁当(麦めし)
厚切り牛たんが五枚、七味唐辛子の小袋つき。玉子焼き、ぴり辛の茎わかめ、紅白の大根漬け。
麦飯と牛たんは、噛んでいるとホッとしました。

会場に缶詰でも、現地の味を食べてもらおう!
そんな嬉しい気遣いを感じました。
ワタクシ、牛舌好きですので、ニッコリの昼でした。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾物イタリアン・リモンチェ... | トップ | 元気が出る朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴子)
2015-06-01 09:48:48
予備群さん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ふおお、かなり忙しい週末だったのですね~!
ほんと、お疲れ様です。
(今日はもしかしたら代休でしょうか?
是非ゆっくりお休みになってくださいね~☆)

ところで、仙台の牛タン!
この字づらだけですでにお酒いけそうな
くらい(苦笑)、私も牛タン大好きです♪
麦めしと牛タンはもはや鉄板ですよね☆(*^-^)b

…って、想像したら、今晩牛タンに
したくなってきましたよ~(=゜з゜=)(爆)
七輪出して、炭火焼にしたいわぁ~☆(*^-^)

予備群さん、今日も是非よい一日を♪

応援!ヽ(=´▽`=)ノ

PS 地名は卵焼きにおされているやつなのでしょか??

晴子さんへ:七輪!(ヨダレが...) (過労死予備群)
2015-06-03 17:01:22
晴子さん、こんにちは。
ご心配くださって、ありがとうございます。
おー、愛のない職場(苦笑)で、月曜から、こみっちり、仕事をしております(笑)。

牛タンに麦飯、そして、テールスープがついたら、もう、むしゃむしゃ&ゴクゴクですよね!
うふふ、晴子さんと同盟を組みたいデス(笑)。

ええええ! 七輪で牛タン! それは、もう神!
おお、バーバラ先生をお迎えした場での風景が蘇ってきました。
七輪がおけるベランダのあるお家、そして、消防車を呼ばれない環境!(笑)、憧れです!
...くーねるニャンズは、おとなしくしていますか? 七輪にダッシュしません?(笑)

梅雨のような空模様になってきました。
晴子さん、きをつけて、お過ごしくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事