過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

東京タワーに鯉のぼり♪

2018-04-21 23:45:00 | 旅日記
土曜日、東京は青空に恵まれた夏日でした。



五月に先立つ、鯉のぼり!(ニッコリ)



東京タワーに333匹の鯉のぼりが泳ぐ企画を、見てきました。タワーの高さ333mにあわせているそう(ニッコリ)。



タワーの足元広場に、並ぶ鯉のぼり。
タワーに比べて、なんて小さく見えるのでしょう(笑)。



ポールには、秋刀魚と大漁旗!
くすくす。秋刀魚の流線型が、鯉のぼり型にすると、活きてこない(笑)。ドジョウかアナゴみたいに見えました。



アニメのワンピースの企画展示、撮影会等にも取りくみ、新しいイベント・スペースに、生まれ変わっていこうとしているようでした。



良かった! 私の大好きな、東京タワーは、まだまだ健在でいられる。(ニッコリ)

東京タワーは通称です。
1958年12月に完成した、「日本電波塔」が本名です。電波発信の役割を、東京スカイツリーに譲ってから、維持費の捻出を踏まえて、在り方が議論されてきた、戦後のシンボルです。
60年になろうとする塔は、戦後復興から高度成長を支えた、人々の未来を信じる気持ちの象徴だと、私は思っています。もう文化財と呼んでやってほしいのです。(ニッコリ)

アンテナのギザギザが取れたタワーは、細い鉄骨を組んで作られた、繊細な形を見せてくれていて。美しい形だと改めて思います。
海外のお客様も含めて賑わう場所。見上げて、晴れやかな気持ちになりました。

展望台に上がったのは、幼稚園の遠足でした(笑)。50年後位に、訪れるの楽しみに、とっておきます(笑)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくともタバスコ!(笑) | トップ | ドイツ的手造りハムで美味しい朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事