過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

新じゃがサラダ:新じゃが3

2011-06-28 15:04:46 | 美味しい食
こんにちは。蒸し暑い昼下がり、節電対策のエアコン停止といえど、様々な計測機器はおとせません。熱源に囲まれて、耐えています(苦笑)。
お昼は「ひんやり」重視です(笑)。ざるうどんを冷やしている間に、野菜を刻んで、サラダにしました。大根、人参、若芽、紫玉葱におくら、新じゃが浸し。梅酢とオリーヴ油であえて、出来上がりです。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの へ ←体内を冷やしたい


レシピブログのランキングに参加中♪ 簡単にできそうだと思ったら(笑)クリックしてくださいね

↑ランキングに参加しています。一日一回応援クリックして戴けると、ランキングが上がり、励みになります。応援、いつもありがとうございます!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新聞片手の朝食(苦笑) | トップ | ざるうどんと新じゃがサラダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放熱の中で (sapphire)
2011-06-28 19:51:28
お疲れ様です
こちらも ケーキに付いている保冷剤をハンカチに挟み
首(動脈)にあてて 体温の上昇を抑えています(笑)
出かけるときも 10個ほど保冷バッグに詰めて持って行きます
真夏になるのが 恐ろしいけど
梅雨明けが早くなりそうですね

あっさりしてものばかりでなく
さくさくとかき揚げを召し上がられているので
安心しています
ひんやりに走りがちで(苦笑) (過労死予備群)
2011-06-29 18:30:19
sapphireさん、こんばんは。
本当に。保冷剤を首筋や脇の下にあてるだけで、少し楽になるように思います。
熱中症が、今年は心配ですね。
きをつけてくださいね。ご無理なさらず。

ありがとうございます。
ついつい、ひんやりに走りがちですが、気をつけるようにいたします。
夏ばてしないために、必要な油分を切らさないように注意したいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事