過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

シャウレンチンで贅沢エッグスラット風に

2019-09-10 23:00:00 | 美味しい食
こんばんは。恐ろしい程の激しい雨音。遠くに光る稲光を見ながら帰宅したら、11時を回って、豪雨です。
気象の激しい変化にたじろぎます。皆様、無事に帰宅されますように(祈)。


さて、気を取り直して、記事を一本(微笑)。

シャウエッセン35年目に登場した禁断の味は、二種のチーズ、チェダー&カマンベールです。
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪、のモニターに選んでいただきました。

モニター第二弾は、贅沢エッグスラット風(笑)を、考えました。
覚えておいでですか?(笑)
クリーミィなマッシュポテトに、半熟卵ないしは温泉卵をのっけて、崩し混ぜながら、楽しむ、California生まれと言われた、朝食の一品です。



■シャウレンチンで、贅沢エッグスラット風に♪

手軽にするために、根菜だけのポテサラに、卵、シャウエッセンをのっけて、レンチンします。
パンを添えて。熱々を楽しむ、忙しい朝食の味方です。

[材料]エッグベイカー 一台分として
作りおきの根菜だけのポテサラ (今回のは、じゃが芋、人参、玉葱で) 120g~お好みで
全卵 1個
シャウエッセン チェダー&カマンベール 2本
パセリ 適量
ケチャップ、マスタード、胡椒等 適量

[作る]
1)エッグ・ベイカーに、卵の巣を作るように、作りおきの、ポテサラを拡げる。
手前にシャウエッセン、奥にからざを除いた全卵をおとす。破裂を防ぐために、卵の黄身と白身に、細いフォークで、切り目をあける。

2)エッグ・ベイカーに蓋をして、レンジ加熱する(600W 2分)。様子を見て、加減する。
3)パセリを、玉子と、ポテサラにふる。シャウエッセンには、お好みでケチャップやマスタードを。
お好みで、全体に、胡椒をガリガリ。



エッグ・ベイカーに、フォッカッチャやパンを添えて、供します。



とろとろ玉子をポテサラや、パンに絡めて良し。



もちろん、シャウエッセン チェダー&カマンベールに合わせて、良し。
パリッとはったシャウエッセンをかじると、とろぉりチーズは、どれにも相性良し(笑)。

シャウエッセンの粗挽き肉からの肉汁、二種のチーズの香りを絡めて、エッグスラットを、さらに贅沢にします。(ニッコリ)



ホットでスパイシィなシャウエッセンも印象的でしたが、チーズは安心なホッとする美味しさでした。もちろん、じゃが芋、卵に相性良し!

【「シャウエッセン チェダー&カマンベール」レシピモニター参加中】

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 台風一過の夕べは、夕焼けと... | トップ | おうちでワイン:キットの凄... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akoakko)
2019-09-12 18:50:30
シャウエッセン好きなので私も早速買ってみました
辛いのよりも好きな味でした〜
お弁当に入ってるとごはんが2口3口といけて嬉しいですよね^_^
エッグスラットなら尚嬉しいです♪
美味しそー!
akoakkoさんへ:美味しかったですね。 (過労死予備群)
2019-09-13 10:32:33
akoakkoさん、おはようございます。
あ! お弁当に入っていたら、嬉しいの、わかります。うふふ!
嬉しいコメント、ありがとうございます。
手軽にできて、エッグスラットが豪華になって、我が家では好評でした(ニッコリ)。

少し涼しくなりそう。体調に気をつけてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事