過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

クリスマスから平和のリボンを!

2017-12-26 12:20:00 | 素敵なもの見つけた!


■泡を詰む! シャンパン・ツリー(笑)

80年代後半からのバブルの時代には、あちこちで見かけた……と遠い目(ニッコリ)。
at グランカフェ入口ロビー、シェラトン・グランデ・東京ベイ





■ツリーの下に廻る機関車。
おかえりなさい!
家族をのせた汽車が帰るのを待つ、家族の想い……欧州の佳き伝統を留める、大好きなシェラトンのメイン・ロビー(微笑)。
緩やかで、懐かしい風景を排除していく、イマドキに負けずにいて欲しい!
切に願います。
at シェラトン・グランデ・東京ベイ



■寒風吹きすさぶなかで温もりを

エスカレータを上がった、乗車券売り場の特設煖炉。多くの方がもつ、煙突、暖炉から、降りてくるサンタさんのクリスマス(微笑)
at ベイ・ステーション、Disney monorail



■つり革だってお洒落(笑)



Very merry Christmas!
祝いをのせて、Resortをめぐる、クリスマス・トレイン。

ベツレヘムで、エルサレムで、世界中の街角で、皆が願っているのは、ささやかな幸せ。
笑顔がこぼれて、誰かに分けてあげたい時間と想い。
今年ほど、そう気づいた年はなかったように思います。
キリスト者でなくても! 誰かを大事に思う気持ちを込めて、世界を平和のリボンで繋ぎたい!
貴方も手をつないでくださいますように。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

ジャンル:
文化
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 冬至に柚子湯♪ 暖かさに満た... | トップ | 気持ちを休める弁当(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2017-12-27 04:46:04
おはようございます。
バブル全盛期…知っておられるのですね(笑)
確かに今にして思えば懐かしいです。
なんとなく冷静に思い出してみれば世間が浮かれてた気がしております。
生きてるうちにまたそんな時代が再来して欲しい!
いつも密かに思っております^^
さすらいさんへ:豊かな新年になって欲しいですね。 (過労死予備群)
2018-01-03 14:32:35
さすらいさん、こんにちは。
うんうん、さすらいさんが言われる通りです。

バブルの時代はさておき、社会が明るく、活気を感じられる新年になって欲しいと、私も願います。
いい年にしましょうね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵なもの見つけた!」カテゴリの最新記事