過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

夏バテ対策中華(笑)1・夏の定点!

2019-08-18 10:56:19 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★

台風か熱中症かの警報に翻弄された一週間でした(苦笑)。気持ち、夏バテで、食欲減退中……作るけど、食べたくない、が私の問題です。

だだっ子、どうにかしてくださいっ!(笑)



■完搾りコーンスープ

嬉しいな。大好きな、梁シェフの搾りスープ。玉蜀黍の豊かな風味につつまれます。
シェフの提案で、今年の夏は、定点でこのスープを楽しみました。若さから、ふくよかな甘さに! 同じように実っていても、糖度の違いを感じられて、楽しくいただきました。

八月の半ばになったので、この夏ラストかもしれないと、シェフが話してくれました。
ありがたいな、今年もたくさん、元気をくれて、ありがとう! 玉蜀黍とシェフに感謝して、さっくり完食です(笑)。

喉ごしがいいから、食べられる、だけでは無いのだな……そんなことを思ったりするのです(ニッコリ)。

■中華銘菜 慶、目黒区五本木三丁目


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

コメント   この記事についてブログを書く
« 冷製ポタージュに粒コーンを... | トップ | 夏バテ対策中華2・変わり老酒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事