過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

お休みの朝、到来物と器遊び(ニッコリ)

2019-06-28 05:26:00 | 美味しい食


激務が明けた、お休みの朝。
走り出すための食ではなく(笑)、ゆったりするための食卓です。



○人参ジュース
○到来物の生ライチ
○到来物のラム・レーズンと、自家製ヨーグルト
○トマト・ゼリィ
○食後に、暖かい抹茶ミルク



きれいな生ライチを盛っただけ(笑)。





京都からの到来物。清楚な包装に粋を感じます(ニッコリ)。



艶々! 瑞々しい乳白色。迸る甘さが蕩けていきます。美味しっ♪



剥いた実、オリジナル、皮(笑)。Firekingのモチーフ違いを並べてみる楽しみ(ニッコリ)。



人参ジュースは、オールド・ローハンに。口当たりの良さは、このグラスならでは(ニッコリ)。



人参色にあわせて、コースターはグスタフスベリをチョイス。



大正時代の吹き硝子、氷カップにヨーグルトを。トッピングは到来物の「夜のラムレーズン」。



林孝太郎造酢(京都)は到来物。沖縄の砂糖黍からの国産ラムと、有機レーズンを原料に。
合成砂糖を使わない、きれいな甘さ、濃厚なレーズンの香り、そして最後に、きれいな酢の美しさが、ふわりっと漂う!
よくぞ、日本のラム・レーズン!と叫んだ逸品との出逢いでした(ニッコリ)。



トマト・ゼリィは、アンティークのアイスクリーム・カップに。繊細な硝子切り子の技術は、時代を越えて、美しい!



カトラリー・レストは、Firekingのジェダイに映えるよう、アイボリィを。萩焼の鳥獣戯画を。



ベジ・フル&カルシウム食(笑)……ホテルの朝食気分で(笑)。
気持ちを養う食は、到来物の優しい気持ちに包まれているのです(微笑)。
ごちそうさま!


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

コメント