ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

「オタクがチーフ、私は助手。」

2014-03-12 21:21:15 | Weblog
 夕方近く、研修医と先日の鎖骨下静脈穿刺カテーテルが頭部に向かったのを修正をした。
 事前に2回ほど、手順を話し、「オタクがチーフ、私は助手。」と研修医が主になってやるように仕向ける。
 もう、後はないから、見学に比べて、それなりに気合いも入るし、真剣度も増す。 
 透視室で互いの立つ位置を決め、透視画面をチラチラ見ながら、手技を進めていく。
 少々の手間取りはあったが、かなり順調に終えられて、これはかなりの自信になる。
 でも、心配で、コジュートさんの様に、声出しまくりでもあった。
 3.11の影で、3.12の長野県北部地震は軽地震とすっかり日陰者だけど、個人にとって一分の一は不変。

※ 国会で「元気ですかッ!」、“心臓を悪くする方”はボチボチ引退かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗黙の了解 | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事