ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

見込みの甘さ

2015-05-27 21:16:36 | Weblog
 またもや、つい、抜けてしまった。
 “抜ける”と、いうことなんだろう。

 外来で先週に診た方、今日の受診者の中にいて、『?』と思った。
 先週の印象だと、そのまま押し切れそうに感じていたが、治りきってなくて、来られた。
 一緒に来ていた連れ合いの方は、軽快している様なので、そこにそれぞれへの見込みの不十分さ、甘さ、きっといけそうの勝手な思い込みが、この結果もたらしたものだろう。
 二人の微妙な差を、しっかりと読み込むべきが、読めなかった。
 今日は、確認目的で血液検査をさせて貰い、ダメを確認して、薬剤処方をした。
 これで外れたら、自分の不甲斐なさというか、実力を思い知らされることになる。
 明日は、近隣に出張健診に行くのだけれど、集合が午前7時と早いので、5時起き目標で締め。

※ “A”首相、「他の例というのは念頭にない」と言うなら、尾には何がある?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙率が高い | トップ | 超高齢者健診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事