ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

小春日和でいいかな~

2023-11-23 20:43:00 | Weblog
 “勤労感謝の日”なんだけど、もう、勤労って、言葉ほどには感謝されてはいなさそう。
 昔は、夫が働いて稼いで、家計を維持していたが、今は、共働きが多く、感謝の対象はお互い様になっている。
 その昔の“感謝”には、稼ぐ夫に感謝の意がありそうだけど、家の妻の役割への思いが抜けている古い感覚が匂う。

 明日までの数日間の日中は、穏やかに暖かく、小春日和の連日。
 こんな感じで冬が始まっても、いいのかなっと思ってしまうが、一年中、天候の乱れを繰り返している。

※ 北西の怪国の弾道ミサイル、失敗したとみられるという話もあ~る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は100才 | トップ | ボランティアという名の動員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事