ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

出る杭

2005-03-25 18:18:29 | Weblog
・・・は打たれる? Livedoor は打たれそう。Softbank に打たれそう。Livedoorは昨年は楽天に、今年は Softbank に何で“漁夫の利”を奪われそうになるの?
楽天も Softbank も後出しジャンケンって奴じゃないの? Livedoor が目をつけてチャンスを見つけて開拓しようとすると、横取り乗り込もうと、そこに強引に割り込んでくるような感じ。
“ホリエモン、 Give UP するな”絶対に!
折角、新しい芽が出てきたのに、誰がその芽を踏んづけるのか。Softbank は踏んづけるだけでなく、芽までも食べるつもりかな、危険。

スケールは小さくても似たような話は、そっと考えると自分のまわりに転がっているよ。

少しずれるが、前はこんな風にはしなかった、前はこうしていた、前例にないとよく言われる。先日の研修会でも、講師の方が“前例・・・”と言っていた。『前例・・・』と言った方には、こう質問しよう。『前例の前はどうだったのですか?その前は・・・?』と繰り返せば、どこかで初めにぶつかるはずだ。こうして、前例を繰り返す輩を撃破することにしよう。

※ 一人よく分からない患者がいる、どうも頭の中が堂々巡りで、明かりが見えてこない。先日まで安定していたが、直ぐに悩みの交代が出てくるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渦巻き | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事