ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

連休二日目

2014-11-02 21:38:38 | Weblog
 折角の連休の余裕、今日も6時過ぎに起きて、未明から始まっているはずの、テニスのマスターズ・パリ大会準決勝をVTRで見た。
 しかし、残念ながら日本期待の“N”選手に、昨日までの精彩はなく、とても勝てる見込みも見えず、時たま良い所を見せるだけで、ランキング1位に完敗だった。
 まあ、連戦でも勝ち続けられるのがトップたるモノなんだろう。
 そして、自分の午前中のテニス、寒くない外は心地よく、途中はそこそこ良かったが、コート使用時間終了が近づいて、もう終わりと思ってたら、時間までやるということになり、付録の最後一試合をやった。
 消えかけた気合い戻すことが出来ず、消化試合の気分から浮かび上がることは出来ないままに完敗となってしまった。
 この気をすぐに戻すことが出来るか否かが、その差かな。
 
 午後は家の文書整理をしたが、古くてよく分からないモノも結構あって、半分以上は捨てた。
 “5S”という考え方があり、整理(せいり)・整頓(せいとん)・清掃(せいそう)・清潔(せいけつ)・躾(しつけ)をいうのだが、勤務先の壁にも貼りまくられているけれど、唱えるだけで実践は難しい。

※ エボラウィルスは、人造ウィルスという怪しい説もある?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月霜月(しもつき) | トップ | 文化の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事