ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

交通整理のおわまりさん

2011-03-22 21:16:55 | Weblog
 午後、近くへ出張。大きな道路の四つ角、交差点。
 もちろん、信号はついてなく、ランプは黒いまま。
 “ピッ、ピッッ”と笛の声、見るとお巡りさんが3人も出て、交差点の交通整理。
 みんな分かっているから、十分にお巡りさんの指示に従う。
 二人乗りの高校生も、後ろは下りて指令を待つ。
 自分がガキの頃、交差点で信号のある方が少なく、目立つ所は交通整理のお巡りさんが手信号で見事に交通整理をして、ガキの私はずっと見入っていた記憶がある。
 その頃は、今よりも自動車はうんと少なく、一人のお巡りさんで十分だったのだろう。 今は、車の数がドーンと増えて、一人で四方を監視するのは無理そうで、だから、3人もついて事故は起こすまいと頑張っているのだろう。
 でお、手信号では、1時間もしたら疲れ果ててしまいそう。
 出張の帰りは、もう停電解除で信号がつき、お巡りさんはいなくて、一休み。

 入院患者さん、なんとなく落ち着き、明日は二人退院予定。 

 東京電力、明日の早朝停電は中止見込み、恐縮だけどこれで早起きしなくて済みそう。もしもの為に、夕方、23日の予習と準備を少々やり、停電だと、診療端末休止前に一仕事といつもより早めの出勤を考えていたけど、30分は眠れる。
 東京電力・副社長が謝罪、こんな時は形だけでも兎に角、No.1の社長でなければならない。

※ 某エライかもの方、「アリーナには人もモノもあり~な」今、言っては“KY”。
コメント   この記事についてブログを書く
« 無断キャンセル患者 | トップ | 早朝停電中止 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事