ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

楽天ジャパン・オープン決勝

2014-10-05 21:57:58 | Weblog
 余裕があったので、テニス・楽天ジャパン・オープン決勝をTV鑑賞出来た。
 全米オープンテニスで準優勝の“N”選手は、優勝必至の最重荷期待を背って、きっとすごい重圧の下に、出てきている。
 入場の顔つきも、こわばり気味に見えてしまう。
 第1セットは、結局タイブレークになり、“N”選手は競い勝つ事が出来た。
 第2セットは、サービスを破られて、そのまま負けてしまった。
 第3セットは、その重さが滲み出ている様な動きで、観客もきっと手に汗を握っていた感じ。
 でも、最後の最後に相手のサービスゲームを打ち破って勝利した。
 この辺りは、もう無我夢中の感じで、いつもの日本人なら、最後の重圧につぶされるのだけれど、良く耐えて勝てて、日本テニス界の期待の星の晴れ舞台を飾れて、全米オープンテニスの決勝の時と違い、見てていい試合で面白く、結果も良かった。

 合間に、来年の年賀状の下絵の下絵がちょっとだけ出来た。
 羊といっても、種類が一杯あることを知った。

※ エボラ出血熱のフランス人、日本の会社が開発したインフル治療薬が効いているそうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エボラが100人? | トップ | パソコン起動せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事