ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

ビデオカード交換

2014-05-25 22:30:47 | Weblog

 今、家で使っているPCは、2010年に通販で購入し、買って暫くで動作不良、この原因は装着ビデオカードの不良で、交換したのに、そして、昨年に、再び動作不良が起こり、この時も2代目ビデオカードの不調で交換した。
 その後、まあまあで過ぎていたが、時々動作停止が表示されるようになり、PC能力からして、たった一年だけれども、思い切ってビデオカードをちょっとランク上のに自分で交換することにした。
 時々、ネットで捜してみていて、今年中に新製品が出そうだが、新品は高いし、昨年出たモノの中から、値下がり傾向と判断したモノをネットで注文し、昨日配送された。
 本当は、折角なので、もう1ランク上のをと考えたが、やはり、値も張るし、今回も数年持てばだから、それは次回に期待とした。
 ビデオカードを自分で交換なんて、ちょっとばかし、マニアチックに聞こえるけれど、自分のPC対応能力は精々下の上位で、裏蓋を明けて、古いのを取り出し、新しいのを差し込んで、ネジ止めし、電源コードも差し込んで、裏蓋を閉じ、PCを起動させて、新しいドライバー(機器を制御・操作するための専用ソフトウェア)を入れる。
 裏蓋を開けて覗いてみようという気があるなら出来る範囲の事です。
 最初から、機械はダメ、蓋も開けられないと思い込んでいるならば、無理です。
 開始して、一気にやって60分弱で完了し、新しいのにして、色合いがやや鮮やかになった。

 夕方、外テニスをしたが、夕陽が沈みかけているのに、サングラスのままで、他の方より、先に日の入りモードになってしまった。

 明日は、気になる方二人を診なければならない。

※ 東シナ海、日中防空識別圏が入り交じったら、互いに侵犯を言い合うのは、当ったり前の一触即発前夜のチキンレース?
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引越・補助錠追加 | トップ | 気になる結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事