ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

停電予定18:20~22:00

2011-03-24 22:25:53 | Weblog
 今日はこの時間帯の計画停電に該当。区分けされているが、このまま実行されると、一番我慢の時間帯。
 勤務終了後、出来るだけ早く帰宅し、電気の消え去る前に入浴。
 18時半過ぎに入って、至急の入浴。19時を過ぎても電気は消えず、“ラッキー”かなっと思わせといて、2分頃にパサッと停電、暗くなる。
 事前から、ロウソクを灯し備えていても、この暗さには忍耐しかないはずだが、またもや“熱燗”の誘惑に負けてしまった。
 その後は、当然“睡魔”が来て惰眠の時間。寝てる間に突然停電が終わる。時計は20時半位を示し、安堵は恐縮。
 今日の新患外来、受診者は少なめだったが、二人は診断が微妙。
 研修医と一緒に診て、ひどくはなっそうまではたどり着けたが、確定診断には届かず。
 と言って、一週間後来院ではちょっと長すぎで、特別、来週の月曜4日後に来てもらうことにした。研修医にも特別大サービス。
 でも、研修医もきっと、経過が気になるはず。だったら、その期待に答えよう。
 より良い回答が得られたら、より“OK”。

※ 北朝鮮の地震見舞金、10万ドルは高くつく?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝停電中止 | トップ | 右クリック動作不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事