ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

トリノ7

2006-02-18 23:40:56 | Weblog
 エキネット(JRインターネット)で前日でも空いてると指定席がとれ、今朝みどりの窓口で買う。
 クレジットカードなのでサインするために後ろの方を待たせたね。
 急いでる場合は早めに来ること。
 指定席に座ると、前席の背中側のネット内に、前にいた方のペットボトルが2本も置きみやげ。
 かたづけてないのです。マナー悪いんだろうと言うよりも、きっとマナーというものを知らないのでしょう。
 親も私の年齢に比例して、年をとってしまった。当たり前だけど、細かいことは色々あるけど、ちょっと不調気味ですね。
 ついでに、辺りを散歩。昔、一学期だけかよった小学校の校庭を見るとブランコがある。
 ブランコはもっと幼児向けの公園にあるものと思っていたけど。。
 小学生は校庭でブランコに乗るの?周囲に柵があり、遠くへのジャンプは不可能。
 これでは、乗ってるだけ、小学生ではきっと我慢できなく面白くないだろう。

 女子スノーボードクロス決勝。
 断然一位の米国選手が、決勝ゴール前でパフォーマンスをしかけて転倒し、二位の選手に抜かれてしまう。これってのもご愛敬?
 でも、きっと多くの方は“あいつは何やってんの、アホか”、或いは“このバカ!何してんだ!”と思われただろう。 
 “アホ”と“バカ”、どっちが良さそうかな?
 ゆとりの米国コーチは、“君はお客さんを喜ばそうとしたんだね。でも、お客さんだけじゃなくて、スイス国民も喜ばせてしまった”と位は言ったかな。 

※ 優勝する位の選手は軸がぶれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノ6 | トップ | トリノ8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事