ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

勤労感謝の日

2016-11-23 21:43:00 | Weblog
 勤労感謝の日=新嘗祭(にいなめさい)だった。
 全く気にしてなかったけれど、新嘗祭とは、五穀の収穫を祝う日で、それがこう替わったとの解説もある。
 まあいいけど、今日の休日、外気は少し冷えてきて、天気予報では、夜半から雪になるかもで、明朝は、とにかく冷えそう。
 寒波がきて、暫くすると、風がグンと流行ってくる。
 体調は、昨日よりはマシになったが、昨日の咳き込みの影響か、声が枯れがち、でも、休みだから余りしゃべらなくて、局所の安静は少々できた。
 明日は、非外来だからしゃべりまくる必要はない。
 しかし、明後日は午前午後と外来があり、かなりのしゃべりまくりが必要になるが、ノドに過負荷にならないよう、ゆっくりそっと話そう。

※ 早朝地震の次は、未明の雪かも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳の発作 | トップ | イレウス管が入らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事