ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

うわべは辞任と中身は更迭

2010-11-22 23:28:49 | Weblog
 渦中の“Y”法務大臣、辞めないと言ってたのに、“K”首相と話し合って、言外の圧力に押し出されてしまった。
 これは互いに真っ正面でなく、格好悪い裏技、もろ日本的決め技。
 “O”幹事長も「辞任決断は残念だがありがたかった」なんて、冷たい言葉。
 これじゃあ、今までの自民党と一緒のやりかたで、民主党の新しさへの期待をまたもや裏切られてしまった。
 でも、実際の変革は革命でもない限り、微々たる変化の積み重ねを待つしかない?
 待つといつまでと待ちくたびれる。
 もう少しすっきりと出来そうで出来ないもどかしさはガッカリだが、自分の周りにも似たようなことはあるし、そんなものかもが現実?

 点滴に利尿剤を入れた患者さん、トイレ回数が多くなって、もうこの点滴はいやだと拒否。折角だけど、本人が拒否したら、もう無理と中止。残り三分の一が待てなかった

※ アジア大会女子サッカー決勝、押されまくっても勝ち“金”は優秀。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット購読 | トップ | 不測の事態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事