ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

今日がホントの金曜日

2010-01-22 23:13:08 | Weblog
 寒さが戻ってきて、冬らしさ。
 家を出て徒歩通勤、身体が冷え切る前に原始的に内から暖める、これが一番。
 これが出来なくなった時は、更にジジイに近づく。
 先日外泊の方、帰院されてなく家で落ち着いている模様で“OK”かな。
 今日はドック健診をやって、しゃべりまくりの半日。
 まあ、つい太めになる方も多く、1+1+1+0.5≒3ではない、0.5多く食べたら、1+1+1+0.5=3.5になってしまうことを、みんな知ってるけど、気づかないフリで過ごすとやがて体重増で返ってくる。
 霜降りステーキをド~ンと食べたかったら、我慢せずに食べる。その代わり、その前後でその分マイナスの食生活をする。でないと、当然プラス分だけ上昇。
 ガマンし過ぎると、耐えきれずキレて反動が大だし、そんなにガマンができるほど偉い方は非常に非常に少ないはず。
 マイナスができないとタタル、そこが最低のラインで、この繰り返し。

※ 米トヨタ・アクセル問題、またしても、ト・ヨタッタ、今日の白鵬と同じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は金曜日? | トップ | 新型インフル輸入ワクチン顛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事