ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

エイプリールフール

2009-04-01 22:47:09 | Weblog
 ・・・だったけど、“かます”余裕なんてなかった。
 予約外来は50人以上詰め込んで、時計を時々見て、途中ダッシュをして調整。そしたら、午後予約の方が午前中に診てほしいとか、勝手。そりゃあ、都合もあるだろうが、私が昼食食えなくなるかもなんて、考えてもくれるはずないよネ。
 50人以上は、途中で問題ある方が二人以上出ると破綻の可能性。
 少しずつ、近医紹介などで減らさないと自滅の可能性。

 昨年と同じく新人多数、ほぼ昨年同様男女共、黒色に見える服で職の違いは衣服からは鑑別不可能。これはみんな元は平等だということの印。
 白衣や事務服風になると、それぞれの職が分かるけど、本質は関係ない証拠。

 明日は夕方、昨年に続き新人勉強会講師予定。
 最初、研修医に質問をしよう。
 「将来、諸君はチーフマネージャーの役割を果たさねばならない。国家試験合格直後の新しい頭で質問に答えて下さい。」
 イジメ、イビリ?違う、新人への御挨拶と受け止めてくれるかな。微妙?

※ サミットには“金融サミット”なんてのもあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末 | トップ | “報復の火の雷” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事