ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

患者落ち込み

2014-07-03 22:03:33 | Weblog
 この暫くは外来新患患者さんも入院患者さんも多くなく、このまま行くと赤字になりそうな位の落ち込みが見える。
 殆どの診療科で、同様の傾向が見られ、ここを耐え抜かないと、経営に響きそう。
 当然、今日の新患患者さんも多くなく、研修医がかなり遅れて来たときには、もう、新患患者さんは残ってなくて、結果説明を聞かせておく程度しかできなかった。
 貧血、心臓喘息、不明熱の話が精々で、その気なら、色々あっても、もっと早く来ないと致し方ない。
 この物事への対処の順序立ては、もう少し経験しないと、見極めにくいかも。

 この後は、明日の講演会のイメージ予習しかない。

※ 豪州で、コーヒー・チェーン大手の“S”撤退、思う様にはならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け前の何もない日 | トップ | “肺と気管支の病気” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事