ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

言ってはいけない

2014-06-21 22:15:26 | Weblog
 朝は6時過ぎに起きたけど、土曜日なので緩んでしまって、原稿作成は結局10時過ぎ位からのスローペース。
 まとめていくと、気に要らない部分が当然でてきて、やり直しを繰り返していると、なかなか先には進まない。 
 そうこうしていると、もう昼になり、食後はまた休憩と遅い。
 今夜は、近郊でマイナー夕食会があるので、夜は出来ない。
 残りは明日と、来週の火曜は午前中に時間が取れるので、その時、そして、来週末は午後から勉強会で、その午前中と次の日曜日で終わり。
 日曜までには、一通り終えておかないと、本番のイメージ展開に迷いがでたらマズイというか、面白くなくなる。

 スポーツニュースは、当然昨日のW杯日本 vs ギリシャ戦の反省会が多く、負けてしまったんだから、“幻想”から戻って率直に『弱かったんですね』と認めても良さそうなんだけど、最後のチャンスがあると、引っ張る発言が多い。
 まあ、こう言わないと、見てる人を引っ張り込めないかな。
 来週の、対コロンビア戦、『勝つかもと考えられる要素は限りなくゼロに近い。』と、思ってていても、誰も言わない、言えない、言ってはいけない。

 何かの時、あの“集団的自衛権”問題でも、“言ってはいけない”部分がありそう。
 電車に乗ると、やはり半数位の方は、スマホ画面に見入っていた。

※ 牛レバー禁止なら、豚レバー禁止は当ったり前。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人多くても勝てない | トップ | 集中は30分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事