ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

ひな祭りの日

2009-03-03 22:57:41 | Weblog
 朝から気温は上がらず、天気予報通り寒い一日で、夕方からは冷たい雪混じりの雨。
 早めの昼食時、食堂メニューに“ちらし寿司”。食べてみようかと思ったら、ゼリーも付いていて、ゼリーはパスと止め。“カツ定食”のハイカロリーになってしまった。
 カウンターで頼んだら、「今から揚げます。」『まっ、いいか。』
 今日はドック健診担当日、午後から検診結果の説明11人。
 同じような検査をして、各人微妙に結果が異なり、それぞれに合わせた話を案じてやっていく。持ち時間は一人約10分、遅れたらドンドン後がずれていく。
 その終了直後、病棟面談、その後(自分が司会の)会議が詰まっていて、遅れは不可。
 10分で解説、考え方を話して、最後に質問に答える。時間が迫って“気”も詰まってしまったが無事に終え少々安堵、直ちに面談。
 御家族の方は、普通の方で良かった。普通が当たり前なんだけど、時には普通そうに見えて、こだわりの強い方もいて時間が掛かる。
 会議、一気に終えようと予定したが、決められないことが少し続き、自分の意見(ちょっと強気な強引さを出し過ぎたかも)が孤立したり、その割に火花は飛ばず不完全燃焼(もっと燃えるかと期待したのに)。
 火花が飛ぶと、頭エンジン回転数も上がるはず。

 ひな祭りらしかったのは、食堂“ちらし寿司”を見たときだけ。

※ 何故か、グーグルクローム不調でフリーズ4回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンローランの遺産 | トップ | 処方箋いらないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事