ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

岐阜県39.3度

2018-07-16 21:26:55 | Weblog
 今日のニュース、岐阜県で39.3度が最高気温。
 体温よりも高く、息を吸ったら、熱気を吸い込んで、もっと暑くなる。
 中位のサウナに入って息をしている状態に似ている。
 更に、太陽光を浴びて、やっぱりキツイ~
 水分取って、日陰で休憩、或いは、室内エアコンや扇風機しかなさそう。
 ニュースでも、外には窓を閉めた車しか移っていない。 
 まだ、7月半ばで、この夏も厳しそう。
 昨年も暑かったハズだが、喉元過ぎて忘れてしまった。

 明日は一日外来、熱中症も来るかも?

※ 猛暑でも、連休中にボランティアが延べ4万人は、スゴイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストローの発見 | トップ | 急性呼吸不全 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事