ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

夏休み入り

2007-08-19 23:30:14 | Weblog
 猛暑、ぶり返し気味だけど、夜は明らかに秋の近づく気配。
 明日から、正式に夏休み。今日は日曜で殆ど同じ。
 “出勤は電話がないからヤメ!”、暑くても休みだと気分はそぞろで軽い。

 この夏はどうしようか、始めは気合いの入りが乏しかったが、漸く間近になって
“God”の後押しで決まった。
 22日から30日までフランス、中身一週間、行きます。
 休みが長いと言われるかもだけど、それぞれ思い切れ。
 ついでに列車予約切符を取りにいったら、途中で「別のクレジットカードありませんか?」、「えっ?」「これでは落ちません。」
 何を言われたのか分からなかった。手持ちの現金ではとても足りない。指定券はもらったが、乗車券はもらえず。
 途中で、カード利用枠を超えてしまったようだ。
 そう、先日夏の旅行代金、カード一括払いをしたせいみたい、“使いすぎ”。 こんな事態は全く考えてなかった。列の後ろの方には迷惑。
 でも、これでこのカードは海外では使えない。
 別のカード、会費無料の百貨店カードあるけど、暗証番号なんて覚えてないし、どうする?
 現金、ユーロしかない、‘ん’、節約が一番。

※ 桑田投手、中年の星になりかけてたのに残念。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑・休憩 | トップ | 銀行口座開閉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事