ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

隣のオバサン“スマホ”

2012-02-23 23:11:19 | Weblog
 雨は午後には上がり、勉強会出席は重くなくなった。
 その夜の勉強会の帰り、混んだ電車に乗って前方を見ると、視界に入る5人の内、3人が“スマホ”様画面を除いて、指先ゴソゴソ。
 すぐ左、そこそこのオバサンの手元も同じ。つい画面が見えたので、そっと覗くと“トランプゲーム”の最中。
 その気で見ると、正面のオジサンの手つきもゲーム以外考えられない。
 左前方のニイチャンは文字を読んでるみたい。
 駅に止まる度に、立つ位置を変えて、そっと周囲を見回すと、一見で3割以上4割位の人がスマホタッチの手つき。
 これを見りゃ、携帯会社は儲かって当ったり前で、某ゲーム会社が野球チームを買えるのも納得。
 日本人の少なくとも2割は“ゲーマー”かも。
 でも、あの小さい画面は、このオジサンにとっては目が疲れるからやらない。
 やるのは、家のPC画面。

 研修医との新患外来、家族がインフルで自分も熱が出たという患者さん。
 環境からみて、絶対インフルと思ったが、研修医のインフル迅速診断練習台になってもらった。答えは勿論、インフルAで陽性。当たりくじと分かって引かせ、その通り。
 患者さんには感謝、研修医は手技の確かさを学べたはず。
 
 昨日は、アップロードの画面がもたついて、ダブってしまって御愛敬。

※ ロンドン五輪目標日本代表、プレシャーにうち勝って、4-0はお見事。
コメント   この記事についてブログを書く
« 突然のパフォーマンスできる... | トップ | 体重112kg »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事