ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

新型インフルワクチン値下げしてはいけないのか?

2010-02-15 23:19:33 | Weblog
 今日は朝から冬の空気、帰りは雨が冷たい。
 新型インフルワクチン接種希望者は余り増えなく、廃棄するより安くしても希望者に接種した方が有益だろうが、抵抗は大きい。
 安くすること、初めは昨秋¥3600で接種した方々に不平等で悪いかとも考えたが、彼等は優先的に接種できたのだから、今の遅い時期に安くうっても、もういい頃と考えが変わってきて、今更何をビビッているのか、近頃は理解できなくなってきた。
 安くしてはいけないという、抵抗の理由が分からなくなってきた。
 この件を周囲と話し合って、暫く平行線だったが、ちょっと強めに押し切ったかな。 捨てるよりは役に立てよう、これが第一、それでも、余ったら、それは数の見込み外れでステルしかない。どこまで値下げを推し進められるかは、大幹部の気合い次第。
 昨日、一人入院があり、細々と微妙。
 
 Liveでは、見られなかったが男子モーグル(スキー・フリースタイル競技)、日本選手も良かったが、メダル選手は更に早く流れるようにうまいのが十二分に分かった。
 明日もLiveは無理、ニュースのみ。明日夜は勉強講演会に参加予定、寒いとビビルかも。

※ 隣国韓国は早くも金、日本はメダル・ゼロ、素直に受け止めるしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバー五輪 | トップ | 金と銀・銅の差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事