ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

レインシューズどうする?

2009-10-05 23:13:45 | Weblog
朝から、細かい雨かと思ったら、通勤時間は大丈夫。
 夕方近くから、ほんとに雨で、天気予報では今週は雨多そう。
 近頃、女性はカラフルレインシューズ、多く見かけるが、男は何を履いてる?
 仕事上、ゴム長を履いている人達以外は殆ど普段と同じに見え、自分も、やや汚なめの靴で、濡れたら干すの繰り返し。
 以前は男物レインシューズを履いてたこともあったが、はきつぶしてからはなしで、中位以上の雨がしみこんでくるのは当たり前。
 ビーサンでもいいけど、雨がひどい時は、砂や泥が鼻緒に入って足趾間が痛い。
 今度と思っていても、晴れが続くと忘れてしまう。そのうち、・・・

 2日にロッカーを頼んでおいたら、今日の午後、「木曜には入る予定です。」と言われ、『間に合う』「どうもありがとう」と返答。
 9日朝までに間に合えば、もう一度繰り返す。
 注文からの流れに関しては、プロなんだからもっと見通しは出来るだろうによく分からん部分もある。
 季節性インフルエンザワクチンは昨年と同程度しか、購入出来なかったが捌け方が、早い。 
 昨年度は年越して、2009年1月でもあったが、今年は今月中のはなくなりそう。
 そんなに心配だったら、毎年打て!
 いつも打って無くて、新型インフルは打ちたいというのはどの位いるのかも、そっと楽しみ。その考え方も、そっと聞いてみたい。

※ 日本の豊かさ指数ランクは世界10位、トップはノルウェー、理由はよく分からん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪誘致に150億円 | トップ | 国際緊急援助隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事