ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

chatGPT

2023-04-16 21:11:20 | Weblog
 この頃、“chatGPT”が度々ニュースに乗り、自分も今日PCに入れてみた。
 必須なのは、返信メールを受ける為のメールアドレスと、認証確認に必要な携帯電話番号、この二つは正しく入力しないと先へ進めない。
 他に、名前や18才以上であるための生年月日がいるけれど、必ずデータを取られるから、メールアドレスはフリーメール、名前は好きに書いてOK、生年月日も18才をクリアすれば、幾つでも可とお気楽に入っていけた。
 そして、早速、日本語で質問を入れると、かなり丁寧な文章で答えたくれた。
 中身は、ま、没個性的そつない文で、自分発のモノにするには、これを例文下書きにして、修飾していけば使えそうに思えた。
 ググると“chatGPT”類似のモノもかなりあるけど、日本発のは見当たらなかった。
それを考えれば、残念ながら、日本はそれだけ遅れてしまっていると言うことかも、・・・
 規制の話もあるが、日本では、官房長官が「現状で規制する考えはない」と、もう、戻れない所まで来てしまっている。 
 使いこなすはともかく、馴染んでないと、部分的置いてけぼりになる。
AI将棋や囲碁の、発展をみれば、うなずける。

※ ドイツ環境・原子力安全相「処理水の放出を歓迎するということはできない」とはっきり言った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・多くの皆さん方にご心... | トップ | 「警官が聴衆に向かって爆発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事