ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

デイトレーダー

2005-09-22 22:56:07 | Weblog
 株の売買を一日に何回もして利ざやで日銭を稼ぐ、株取引。
朝刊に日に出来高36億株とか、凄い数。確かにその日の内に売買してしまえば、それ程の自己資金はなくても、売買出来るでしょう。
 激しい方は日に10回以上の取引をして、まあ、マネーゲームに興じているように。一日中、パソコン画面を見つめ、瞬間に売り、買いをする。
 まさに、画面内バブルだけど、当然全員が儲かるわけではない。儲かる人がいれば、反対に損する人もいるのは当たり前だろう。
 あぶく銭の追求、働く意欲が落ちるかも。一度でも儲かった人は抜けられないでしょうね。暇も十分あるのでしょうに、妖しい生活。
 私は精々年にほんの数回がいいとこ、それ以上は時間的に付いて行けない。

 今日は中心静脈カテーテルの入れ替えをした。教科書には絶対載らないし書けない、口述伝承の裏技で、研修医に教えてあげようとしたのだけど、時間の都合で来れず出来なかった。勿論、私が自分でやりました。
 この週末3連休は今度こそ休めるかとも思ったけど、昨日の方の元気が今ひとつで明日も出勤確定です。
 研修医には「来い」とは言ってないけど、来るかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主覚醒 | トップ | ソニー赤字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事