ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

近頃の財布

2014-05-03 21:32:44 | Weblog
 いつも使っていたコインケース(小銭入れ)が古くなって(経年劣化)、内張はすり切れ、隙間にコインが入ることもあり、外の皮も薄くなり、塗ってある糸は以前一度切れて、自分で縫い直したこともあり、限界を越えて、中身をなくす前に買い換えとした。
 折角のネット通販で捜しまくると、最近のは結構ぶ厚くなる傾向にあって、気を付けないと、ポケットには納まらない。
 その気で周囲をみると、札入れに至っては、ちょっとしたポーチ並の大きさで、持つと言うよりも、掴むって感じで持っている。
 迷ったけど、今回は長財布ではなく、忘れにくそうなコインケースにした。
 やっぱり、通販は楽で、お店にお客さんが減るのも、世の流れですね。

 今日は朝食の一番に、昨日不調だったPCのLANケーブルを古いワンランク落ちるものに交換してみた。
 そしたら、接続不良の表示はでなくなり、ずっと差したままで、ねじったりは殆どしなかったけれど、ケーブル内で、微妙に断線が起こっていた様と推測して、終了。
 天候も良かったが、昼は挽肉入りのオムレツ作りをして、そのまま昼食になった。挽肉は熱を通す必要はあるが、しっかりやると肉が固くなり、やや取扱が難しい。

 明日は午前中に外テニス、午後出勤の予定。

※ 憲法記念日、集団的自衛権と個別的自衛権の狭間の線引きは微妙朦朧。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休前の宿題 | トップ | 日焼けの始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事