ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

足趾血行障害

2020-01-21 20:34:02 | Weblog
 午後外来の後半に、足趾血行障害で壊死に至らんとする状態の方が来られた。
 何で、もっと前と思ったけど、どうも、認識に問題があるようで、如何ともし難い。
 今更、戻れないので、今は、創部をきれいしして、血行改善を期待する薬を飲んでいくしかなさそう。
 他に、血行障害の検査も必要そうだが、これは追って相談。

 それでも、今日の外来、テレテレと殆ど間断なく患者さんが来た。
 そして、成人インフルも増えてきており、抗インフル薬はかなり出しまくってしまった。

※ 中国肺炎、何で、あんな奥地から・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日大寒 | トップ | ギリギリ入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事