ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

大雪かもの準備

2018-01-20 21:24:13 | Weblog
 来週明けの二日後は、もしかしたら大雪かもの天気予報。
 この地の大雪は、もう3年以上前だったかで、二週続けて積もって、雪かきも二週続けて、内股の筋肉が痛くなった。
 その後に、長靴と雪かき用スコップを買ったが、仕舞ったまんま。
 普通の家、こんなものの他は、暖房灯油の確認、もしかしたら停電になるかもの備え辺りかな。
 まあ、道は凍結しても、北国の様に戸が開かないなんて事は起こらない。
 降った翌日の道路凍結がコワイ。
 車はチェーンは前からなしで、ゆっくりと端の方を、気をつけて歩いて行くだけ。

 ひどかったら、必要以外は家に籠もっていたいけれど、いいかな?

※ 大相撲、残った一人横綱は淡々と頑張っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル漸増 | トップ | ノーテンキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事