ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

ドック健診

2018-10-22 20:57:15 | Weblog
 今日は、年に一回の健診日。
 ドック健診を受けたが、一番キツイのは呼吸機能検査。
 昔は、ふいごを吹くような、吹けば吹くほど抵抗感を感じるモノだったが、この暫くは、大きく吸い込んで、中の空いた筒を吹く抜くようなやりかたで、吹いても抵抗感はない。
 そして、6秒間吹き続けてと言われるが、抵抗のない太い管に向かって、思い切り吹くと、肺の空気は一気に出てしまい、4秒位から後に、吐き出せるモノはなく、咳しかでない。
 側のスタッフから、もう一度やりますかと問われたが、やればやるほど、疲れてしまい、結果は悪くなるから、もういいと終了にした。
 空き空間に向かって、思い切り6秒間も、息を吹き続けることが出来るかどうか、やってみたらっと思ってしまった。
 無抵抗空間に対して、一気に吹いたら、6秒なんて持たない!

※ 新幹線車内に拳銃を持った人、実は大阪府警の私服でも、ビビル!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | クラミジア感染症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事