ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

「胸腔穿刺」

2012-03-06 22:08:42 | Weblog
 夜のニュースで、“賢き辺り”の方に明日、胸から水を抜く予定と出る。
 いちいちがTVに出て、お気の毒ではあるけれどそれだけ注目されており、主治医グループの重圧はものすごそう。
 結果オーライで当たり前、もし、××××だったら、ゴッドハンドはデビルハンドになって、超メチャ『ヤバイ』。
 細かいことは分からないけど、普通に心臓の力が足りないだけなら、利尿剤を飲んで貰うのが先のはず。
 動いて息切れが出たりの症状、冠動脈手術の後に、いきなり胸水を抜くというのは、そこまでの余裕がないかもで、“3月11日”の慰霊祭出席は無理みたい。
 無理はいけない、後でたたる。精々、TV出演位が妥協点で、後は、皇太子に委ねて静養必要。誰が格好つけたのか知らんけど、退院早すぎの可能性もある。
 “胸腔穿刺”による排液は時間稼ぎでしかない。その先は、主治医グループしか分からない“藪の中”。

 午後、若いのがCT下肺生検をやってくれたが、率直な印象、もう少し、緻密さが欲しい。前もって、段取りを記した手順書を渡しておいたのに残念の感、性格かな?
 検査はまあ比較的順調に終わって安堵。
 夕方にマイナー会議があったけど、いつものように賛成意見も反対意見も入り乱れず、こんなのはやっぱり“マイナー”会議にふさわしい。

※ 米大統領選中傷合戦(ネガティブ・キャンペーン)、彼の国の心の奧で□□丸出し、そのポチ役やってるのは誰?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「術後の経過は順調であると... | トップ | 「相当量の胸水を排液できた」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事