ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

だれそうの始まり

2013-07-15 22:13:13 | Weblog
 今日も午後から曇ってきて、昨日に続いて雨かと思ったら、その後、晴天になり、ジリ暑の空気。
 思い返せば、昨夕の激しい雨。降り方は、まさに夕立だったけれど、真夏のイメージ、積乱雲(入道雲)がモクモクと成長し、やがて広がり夕立の感じではなく、何となく雲が薄く広がって、薄暗くなって、パラパラ降って、軽いかなっと思わせてから、どっと降ってきた。
 今日の空にも、そう見えそうだったが、雲は流れた。
 それでも、日中は室内でも汗がにじむ位の蒸し暑さはしっかりと日本の夏。
 この蒸し暑さに、いくら脳天気でも、昼寝をしないともたないが、昼寝の後も、気力の持続は短く、気の抜けた連休最後の日。
 ビール、昼からは耐えぬけて、大相撲名古屋場所。
 明日は、週初めで火曜日というのに納涼会?
 猛暑対策に、風呂上がり専用扇風機をネットで捜して、リビング用最安を注文。その価格は1580円、これで普通の能力があったら、大メーカーはきつそう。

※ 日馬富士、今日も張り手の“張る”マフジ、KS相撲。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天から夕立、雷雨? | トップ | “優先席付近では携帯電話の電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事