ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

沖縄の怪しいオッサン

2010-11-29 23:12:54 | Weblog
 沖縄知事選挙は、一見穏やかにも見える“N”氏が、県外移設はっきりの“I”氏を破って勝ち。
 “N”氏は県内から県外と考えを変えた。
 もちろん、色々あって変えてもいいけど、大上段の考え、主張を変えるのは変節。
 経緯からみて、沖縄人は、もうはっきりしてくれと言うかを思ったら、そうでもなく、経済絡みの中庸を選択。投票率が少ないのは、『もう、ええカゲンにしてくれ。』という辺り?
 今までに3回沖縄に行ったことがあるけど、オリオンビールの名前と基地の大きさ&影響は染み込んいる。
 その近くに住んでない人がとやかく言うのは気が引ける、『住んでから言うてみ~』と言われたら反論できない。
 “K”防衛相、“S”官房長官、“K”首相、“H”前首相も沖縄に一年住んでから言えば説得力が出る。
 それが出来ないなら、“羽田や横田を大拡張して、嘉手納基地を全面移転。”と提案出来るなら、“K”首相も大物。 

 入院患者さん、漸く食事摂取が改善傾向。でも、薬の副作用が出てきてちょっと本人ガッカリだけど、後は落ち着いて待ち。
 もうひとかた、体調は軽快傾向で、ちょっと安堵。でも、この先の増悪が大心配。
 こんな感じで、彼等の年末に一抹以上の不安。
 副作用改善策に関して、研修医に解説。

※ 酒癖悪い“エビ”のいることを知った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演習は練習 | トップ | 辛抱と忍耐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事