ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

夏のお片付け

2018-10-14 21:04:52 | Weblog
 今日の気温は昨日よりも、ちょっとだけマシ。
 今日のお仕事、朝の内に自転車鍵の交換予定だったが、その前にギアチェンジが上手くいかないとの注文があり、急いで、ネット検索学習で、自転車に挑んだが、よく分からなくて、いじったら、チェーンが外れて、更に、予定外のお仕事。
 歯車が6枚もある上にチェーンを乗せていくのは、結構手間取ってしまった。
 ネットには簡単そうに書いてあったが、ギアチェン修理は無理、暫く変速機を使わずに漕いでもらう事と成った。
 これに比べたら、鍵の交換なんて、古い方のネジを緩めてハズして、新しいのを嵌めて締めるだけの簡単。
 午後には扇風機を2台、掃除機でホコリを吸ってお片付け。
 扇風機は、まだ3台残っており、これらは後日の宿題。

 こんな家事は、何となく疲れる。

※ 1年後の消費税、ホントに10%になる?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の冷風 | トップ | キャッシュレス決済で2%還元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事