ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

脱水症直前

2019-09-08 21:10:15 | Weblog
 今日の午後の外テニス、晴れ時々曇りで、曇った時は穏やかさを感じたが、晴れてお日様がでると、途端にドンドン、バテル方向に向かう。
 1ゲーム目は良かったが、2ゲーム目のの後半、よたってきた。
 何となくのふらつき感、休みたいの願望がしみ出してきて、試合というよりも、早く終われという気が勝ってしまった。
 やっと終わって、ベンチに座って、ドリンクを飲んだが、落ち着き感が出てこず、次の試合があったらパスと思ってたら、幸い休憩だった。
 椅子に座っていても、何となくの気分不快、軽い脳貧血が起こりそうな予感がして、『ヤバイ~』と、コート外の藤棚下のベンチで、臥床休息
 臥位になると脳貧血には成らないから、そこで5分余り安静。
 それで、漸く回復、次のゲームからは、ラケットを軽めのモノにして何とか2ゲーム。
 そこで、休憩タイムになり、再度、藤棚下で臥床休憩。
 これで何とか蘇り、最後のゲームは、ラケットを振り切ることができた。
 休まずに3ゲーム目に突入していたら、きっと、途中でギブか、棄権か、ふらふらと倒れて、みんなに迷惑を掛けていただろう。
 自分だけかと思ってたら、他にも、今日は気分が悪く、もう止めという方もいた。
 不調を感じたら休憩、それが正しい選択。

※ 台風来るかもで、JR運転見合わせ、ついでに、台風で臨時休日にしたら~
コメント   この記事についてブログを書く
« バスケ、日 vs 米 | トップ | 台風余波 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事