ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

屋根の葺き替え相談

2008-03-23 20:55:36 | Weblog
 住居の屋根、結構痛んできていると、セールスに言われ、そうかなと思ってしまう。
 確かに築後かなりの年数を経て、そう言われたら確かに汚れも劣化もあるが、分野が違うから全く分からなく、「そうですか」と。
 ネットで見ても、まあ、そんなもので妥当に近そう。
 言われたら反論の根拠も持たないと言うより分からないまんま。
 宣伝に来ている業者さんが良いのかあこぎなのかなんて分かんないよ。
 見積もりが高いと、丁寧なのか、ボッてるのかも判別不明。
 安いと、良心的なのか、ボロなのかも同様。

 きっと、医師に対する患者さんもその御家族もこんなもんだろう。
 後はやはり口コミ、両意見があっても、ほどほどで妥協して任せるしかなさそう。

 宿題も適度で妥協して後は口の回転に任す。

※ 日米プロ野球オープン戦、「なぜ、(パリーグ開幕後)この時期に開催するんだ?」当たり前の疑問、野球でも“ポチ”!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり勉強会 | トップ | 精神疾患患者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事