ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

マイナーマンション

2005-11-24 21:58:11 | Weblog
 連日の耐震性詐欺、よく見るとどれも知らない建設・販売・設計等でいわばマイナーな所で、一部上場などの大手はいない。
 マイナーは安くしないと大手に負けて買い手が集まらないし、今回でマイナーなマンションに対してはみんな慎重になってしまうよ。 
 経費削減で安くできてる宣伝してたのに、これからしばらくはイメージダウンで売れ行きが落ちそう。
 大手は秘かに喜んでいるだろうね。黙っててもお客さんは戻ってくる。無料の宣伝効果は大。これに対して中小は疑われてきつくなる。
 折角のまじめなマイナーの努力は泡の如く虚しくなりそう。
 今回は安くしても、越えてはいけない一線を越えてしまった。

 私たちにも越えてはいけない一線はある。

 今日は研修医に白血球減少を訴える患者さんを診てもらった。
その数は数百個で正常は五千前後だから、まあ、普通の五分の一以下。
 今すぐの緊急性はなくても、いつの間にかいつでも増悪、緊急事態に成りうる可能性が有る。
 このイメージを根底に持ちながら対処していく。ああなったらこうする、こうなったらああしようというのを頭の中なら消さない。
 明日は骨髄穿刺(骨に太めの針を刺して骨髄液を採取する)の予定。しっかりイメージして、仕切ってくれるかな。
 まあ、期待することにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 骨髄穿刺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事