ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

Internet Explorer 9

2011-04-27 21:43:53 | Weblog
 昨日から日本語版のダウンロードが開始となり、公開すぐでうれしそうだけれど、きっと初日は混むかと思い、翌日にダウンロード。
 ダウンロードは特に目立つこともなく終了。その後は暫く使ってみないと見ないと分からん。普段は、IE8とGoogle Chrome 10 を適当に使い分け。
 うるさいところは、“IE” しか許容してくれない。

 今日は予約外来、午前中の後半に遅れだし、如何ともし難い。
 昼食は院内食堂の“かき揚げソバ”、この食堂で唯一これだけが注文後に“かき揚げ”を揚げてくれる。 
 できあがりのかき揚げはもちろん熱く、急いで噛み砕くと熱い油でヤケドの危険。
 揚げあがりはおいしいけれど、考えれば、かき揚げはその衣に十分油を吸い込んでおり、ハイカロリーであることを忘れてしまいそう。
 時々、患者さんに話すのだけれど、ナスのあえ物は精々20カロリー、これを炒めると100カロリー、テンプラにすると200カロリーと十倍になる。
 この元は野菜でも、衣と油で十倍増の危惧。
 見かけだけで判断すると、衣類にごまかされてしまう。

(追記修正)その後、IE9でチェックをしていたら、ストレス発散ネットゲームに拒否され、IE8に戻した。IE9、もう少し世の中に普及するまで待たないと、先走りだけでまだまだ付いてきてないものが多いことを学んだ、○○だった。

※ 両陛下の被災地訪問、“K”首相もその歩く速度を見習うべき。
コメント